第69回 無料相談会 横浜新都市ビル

  • 入会をご検討の方
  • 会員様専用コンテンツ

イベントレポート

会員一覧

第69回 無料相談会 横浜新都市ビル

日時

平成30年10月4日(木)

午前10時~午後4時

場所

横浜新都市ビル 新都市プラザ

横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 地下2階

 

※画像をクリックすると拡大します。

 

 

湘南不動産コンサルティング協会主催の第69回無料相談会を10月4日(木)に「横浜新都市ビル 新都市プラザ」で開催いたしました。

 

今回の無料相談会は、「神奈川県」、「横浜市」、「積水ハウス株式会社」後援のもと、様々な経験と知識を持ち合わせた相談員のほか、弁護士、税理士、司法書士、行政書士、不動産鑑定士、建築士、FPの各界専門家も参加し、不動産に関する無料相談に応じました。

当日は、横浜市西区、横浜市鶴見区など県内から、56組ものご相談者様にご来場いただきました。

 

ご相談内容は、不動産の売却や借地、底地の件、相続に関するご相談が多くありました。

また、空家の管理や建物の有効活用など、建物についての積極的なご相談もお受けしました。

 

主に下記内容をご相談いただきました。

 

 

●子供2名に、揉めないように不動産を相続したいが、どのようにすればよいか。

●相続した地方の空き家を処分したい。

●親が認知症になってしまったのだが、不動産を売却することは可能か。

●借地権付建物を地主に買い取ってもらいたいが、可能か。

●区画整理事業で立ち退きを迫られているが、どのようにすればよいか。

 

上記以外にも問題が複雑なご相談もありましたが、湘南不動産コンサルティング協会では経験豊富な相談員や各分野の専門家が親身になり、ご相談者様が納得できるまで十分に時間を確保しております。

継続してご相談を希望されるご相談者様も12組いらっしゃいました。

いずれも街中の不動産業者には相談しづらい内容だったのではないでしょうか。

 

湘南不動産コンサルティング協会としましては、ご来場されたご相談者様が、相談員のアドバイスを活かして、ご自身の問題解決のヒントにしていただけることを願っています。

 

戻る
ご相談やご質問等、お気軽にお問い合わせください。
  • お電話でのお問い合わせ 0466-25-5253 営業時間 10:00-17:00 [水・日曜定休]
  • インターネットからは24時間受付 メールでのお問い合わせ